一般人のGods Unchained

Gods Unchained 日本人ユーザーのブログです

Heirloom Death環境の瓦解と、Daily Play and Earnについて

  •  

 

 

Heirloom Death強すぎん? そりゃLysanderもキレるわ

 

こんにちは。立ち上げ以来、ずーーーーっと更新をせずにいましたが、その間もGUはプレイし続けていました。

 

ぶっちゃけ他のブログが立ち上がってから「これもう私がやんなくてもいいな」って思って放置してました。カードセットの紹介は後で直す。直そうかな。多分な。

 

Mortal Judgementセットの追加によって起きた環境の変化に対応しきれず、Mythic落ちしてから、ずーーーーーっと下位帯をうろついています。Shadowまで落ちたことも一度や二度ではなく、つい先ほどEthereal Diamond帯に復帰できたので「そろそろブログでも書いてやるか」と筆を執った次第です。正直私はブログ書いてるよりGUプレイしてた方が楽しいんだ。

 

まあとにかく、Heirloom Death が強すぎてマジで勝ててませんでした。一瞬だけ引退しようかと思った。事実ちょっと離れてた時期はある。

 

 

Heirloom Deathを自分でやるだけの資金力が無かったので、無限にマーケットへ放出した

こいつと、

 

だいたいこいつのせい。なぜ私は買っておかなかったのか

こいつの顔を親の顔より見た。正直もう見たくない。

もちろん運営もバランスに気を配っていないわけではなく、"Land of the Dead"の効果にナーフを入れてくれるなどの配慮は見られましたね。それでようやく相手にできるかなって程度に落ち着きました。

 

信じられるか? これ、こないだまでSoulless付与なかったんだぞ?

 

もちろんな、わかるんだ。"Gleam Weaver"あたりを積んでダメージソースの2体をObliterate(追放)してやればいいんだろ? わかるわかる。

 

君Heirloom Deathをメタるためだけに作られたような子だねえ! ウチくる?

Deathをメタるためだけに積まないよこんなカード。完全にDeath特化じゃん。

種族もMysticだし、Lightあたりで採用するのはまだマシかな~って思いますけど、私が今メインで使ってるのがMagicなんで、正直それを積む枠がないんですよね……。あとはWarあたりでギリ採用圏内かな。

 

ちなみに私が今メインで使ってるデッキは下記の通りです。そんなに強くはない。なにせ無課金プレイヤーなんでね。

 

 

逆に言うと無課金でもこれくらいのデッキは組めるし、ダイヤ帯くらいまでは案外いけます。ミシックは知りません。2回くらいしか上がってないし速攻落ちたので。

 

Warp Engineerはちょっと高いので買えないなら無くてもいいし、その分除去か直接打撃スペルを積むと良いと思う。こいつは盤面確保しながらスペル打ったりできるから地味に便利です。あとEmpower系のカードとマジで相性がいい。7マナアンロックを待たずに"Unbound Flames"砲で全体除去ができる。

 

地味に良い働きをしてくれる。別に居なくてもいい

逆にルーン蛾(Choralis Rune Moth)はCoreセットの中では高額だけど、こいつが入ってると入ってないとじゃ全然勝率が違いました。繋ぎ・凌ぎに最適で、除去を強いることでアグロのペースダウンを誘える上、死ななければ死なないでルーンを無限に供給し続けてくれるので、実に有能な蛾です。こいつより有能な蛾を見たことがない。

 

私的最重要カード。イーサを質に入れてでも買え

個人的には先行を取ったとき、2ターン目で "Warp Engineer" → "Choralis Rune Moth"に繋げる動きが強くて好きです。相手1ターン目で盤面ゼロだったりすると特に強い。Natureの"Canopy Barrage"あたりを打たれたとき、蛾1枚しか盤面になければ即死だけど、1/2で逸れてくれる可能性があるので。Nature相手にはかなり勝てる。

 

Daily Play&Earn について

 

特に言うことはないです。運営ありがと~~~って感じ。嘘です気が向いたら記事書いておきます。本当に気が向いたらね。

 

blog.godsunchained.com

 

要旨としては上記リンクの通りで、わからない人はDeepLでも噛ませればいいんじゃないですかと思ってるんですが、それだと余りにこのブログの意義が無に帰してしまうので、とりあえず「何すりゃいいのさ」という質問に答えると。

 

「デッキのカードをMeteoriteクオリティ以上で揃えろ」ということです。

(2022年12月25日追記:実際試してみたらそこまで変わらなかったので、結局は「ランク上げろ」でしかないです。この世は無常。そうでなければクオリティをDiamondで揃えろというくらい。この世は無常)

 

ぶっちゃけそれ以上に「ランク上げろ」なんですけど、それは余りに酷なので。

(でもこの算出式は、実際のところゴールド帯以下に人権が無いんですよね……)

 

プレイスキルに依らない部分で最もフラグメントの収集量に影響を及ぼすのは「デッキに含まれる最低クオリティのカード」なので、とにかくGODSがたくさん欲しい人はデッキをMeteorite以上のカードだけで組みましょう。

 

Plainが一枚でも含まれていた時点で報酬が激減するので。とりあえず貰えるGODSも増えるし、それでデッキも増強できるし、なんなら課金してもいいんじゃないでしょうか。まあ自己責任で。

 

欲を言えばShadow以上にしたいところ、というか、私自身まさにShadow以上のカードで揃えるためにデイリーをシコシコやってるところです。いや、金払えば早いし、それが一番なんですけどね……。

 

現状の私のデッキ状態。見づらいだろうけど、そんなに興味無いでしょ?

 

 無課金プレイでちまちまやるくらいが個人的にはちょうどよくて、それでも案外戦えるので、個人的には満足してます。好きなように各自やっていきましょう。

 

 

それではまた。